受験本番③

2月10日はWJ校受験。早慶ではK校も今日が受験です。塾の生徒はK校受験者がWJ校より少し多いとのこと。

K校の受験日が、今年はWJ校と重なったため、WJ校は少し合格し易くなったとも言われていますが、募集定員はK校の方が多く、どちらを受験するか親は悩ましいところでした。

でも息子は、部活で何度かWJ校に行ったことがあり、そのとき好印象だったこと、塾の先生がWJ校出身で、高校時代の楽しい思い出をよく聞かされたことから、割と早くからWJ校に決めていました。

悪天候予報のため、早めに出発したところ7時20分頃に到着(入場40分から)。ちょっと待ち長かったです。

校門では塾の先生が多数応援。

今日は13時からKS校の1次合格発表。長い一日の始まりです。